あなたは製品メーカーであり、 Upcyclea Net-0 プラットフォームのデジタル パスポート データベースに自社の製品を登録したいと考えています。このガイドでは、メーカー製品パスポートの作成方法を段階的に説明します。
1. メーカーのデジタル製品パスポート
メーカーのデジタル製品パスポートは、メーカーが市場に投入する実際の製品を特徴付けるために使用されます。これには、その構成、現在の用途、再利用またはリサイクルの見込み、場合によっては環境データ (EPD、FDES など) などの重要な情報が含まれます。
デジタル製造業者パスポートは、Upcyclea Net-0 プラットフォームの他の関係者によっても使用され、建物内に存在する製品を識別し、それらを再利用可能なリソースとして宣伝します。 パスポートに入力されたデータは、預金とリンクされると、プラットフォームのアルゴリズムによって循環性指標を自動的に生成し、再利用の機会を提案するために使用されます。
デジタル製造業者パスポートは、 Upcyclea パスポート ライブラリでアクセスでき、循環型エコシステムを育むために使用できます。
2. 創造の段階
- ここをクリックして、Upcyclea Net-0 でのメーカーアカウントの開設をリクエストしてください。
- アクセス パスワードを設定してアカウントを有効にします。
- メーカーエリアにログインし、 「新しい製品パスポートの作成」をクリックして、メーカー製品パスポートを選択します。
- メーカーのデジタル製品パスポートの記入方法については、ビデオチュートリアルまたは📄PDF入力ガイドをご覧ください。
- Upcyclea Net-0 プラットフォームにパスポートの入力を始めましょう。
パスポートが完成したら、いくつかの選択肢があります。
- 後で情報を完成または変更できるように、パスポートを下書きとして保存します。
- パスポートを Upcyclea Net-0 に公開します。その後、Upcyclea チームによる品質管理が実行されます。すべての情報が正しく入力されると、パスポートが公開され、パスポートライブラリで利用できるようになります。
- Upcyclea による検証をリクエストします。これにより、環境基準に従って製品を評価できます。補足書類を追加すると、検証された基準に基づいてパスポートにピクトグラムが自動的に割り当てられます。
–
パスポートのピクトグラム表記 –
3. メーカーのパスポート評価
ピクトグラムの割り当てを通じて製造業者の製品デジタルパスポートの評価を活用するには、次の 2 つの方法があります。
- メーカーサブスクリプション(ベーシック、スタンダード、プレミアム)をお持ちです。これにより、一定数の製品パスポートを Upcyclea Net-0 プラットフォームで直接評価できるようになります。
- Upcyclea Net-0 に登録しているユーザーから評価トークンが提供されました。このトークン (9 桁) を使用すると、プロジェクトの一環としてメーカーの製品パスポートを無料で評価できます。パスポートを発行する際にはプラットフォーム上で直接入力する必要があります。
4. 製品のデジタルパスポート入力チュートリアル
メーカーのデジタル製品パスポートを入力する手順を段階的に説明するビデオチュートリアルをご覧ください。